コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その39

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その39

今回は例のアレな動画なので注意

 


今回の動画はこちら(動画投稿者:nbさん

はたらく細胞×big blueの音MADです。
由緒正しいbigyajueシリーズ(大百科)の文脈に則った素晴らしい完成度
一転攻勢形式の異種素材混合MADはやっぱりいいすね
後半に行くにつれて徐々に盛り上がっていくのホントすき

元ネタに合わせたような説明テロップを投下しました  

本当はズバッと短文で仕上げたかったんですが、どうしても長くなっちゃいました…
いろいろとネタを仕込んでたんですがコメントで気が付いてくれた兄貴がいて嬉しかったです(小並感)
文面考えるときが一番たのしいけど、大体スルーされるので・・・

今回は背景の白ブロックに半透明化コマンドを使ってますが、思った以上にいい感じになりました。
まだまだいろいろ使えそう

 


もう一つの動画(動画投稿者:うじやさん

現様~~❤❤❤
現様動画のコメントの雰囲気ホントすき
現場監督オンリーで完走するなんてこいつすっげぇ変態だぜ?
人力も気合はってるしうっわぁすっごいよぉ・・・
端役だと結構使われるけど、現場監督がメインの動画は貴重なので現様ファンとしてはもっと欲しい

元ネタがデレステなのでカードによくついてる名前の装飾を思わず投下しちゃったぁ・・!

CAは基本使いまわしです(若干記号を変えてます)
gothicの使い忘れで上下の罫線がスマホだとめちゃくちゃ長くなってます・・・ゆるし亭許して
しかも一部半透明化コマンド失敗してるし・・・恥ずかしくないのかよ?

ホントは元ネタにあるような何かしらの文言をそれぞれ加えようと思ったんですが、センスがなさすぎてやめました

透明度を変えるコマンドを今回も使ってます。
透明度が変わると素材感?(プラスチックとガラスみたいな)が生まれて表現に深みがでていいですね。
装飾にいろいろと使えそうです


というわけで今回は半透明化コマンドを使ったCAの紹介でした。
現在は公式にアナウンスされていないちょっと裏技的な扱いで、近々正式に実装されるような噂も聞くのですがいつになるんでしょうね・・・

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。