コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その29

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その29

3連続でVtuber回
今回はときのそらです

ニコニコ公式チャンネル
youtuberチャンネル

ニコニコもかなり力を入れてるVtuderですが、実はVtuberの中でニコニコに公式チャンネルを持ってるのはときのそらだけだったりします
(バーチャルCastの開発元の一つであるインフィニットループも持っていますが)
元々活動を始めたのがニコニコだったりと、ニコニコと縁があるんですよね
昔から一部動画はニコニコに上げてくれていましたが、チャンネル開設を機に企画動画なんかもニコニコに上げてくれるようになって個人的に大変うれしいです

横アリまで止まるんじゃねぇぞ・・・

 


ときのそら動画といえばやっぱり歌ってみた動画(MV)
オリジナル楽曲も多く、まさしくアイドルって感じで非常に好きです

ほとんど確定で歌詞が付いているので装飾で
3種類の弾幕の連結で展開しました
上下帯の流しは使い勝手がよくて使いやすいです(一般コメの弾幕化に目をつむれば)

 

あっ(昇天)

 

メランコリックはMMDの定番曲なこともアホほど聞いたんですが、やっぱりいいっすね。。
キャラにもあっててホントいいです。癒される
しゅきぃ・・・


オリジナルソング

こういう曲もイメージ崩さずにというか、逆に曲に合わせた動画になっているのがすごい。柔軟性抜群
40mPの良質な楽曲+そらちゃんの歌声最高や・・・

ラスサビの上下帯装飾
3コメでなかなかいい感じに

 

本当はキラキラはgothicじゃなくて下の画像のようにdefontでやりたかったんですが、スマホと互換が取れないのでgoticにしてます
win10ならいいんですが、[*]がwin7だとデカく表示されたり、[。]が大きくなったりとイマイチなのであまりgothicは使いたくないんですが、今回は妥協してます

 

構成コメント数が少ないので、音に合わせた色変化なんかも気軽にできます

 

最後はこんな感じで5コメ


 

浄化ソング

マイメモ版

アメイジング・グレースがここまで似合うキャラってなかなかいない
透き通る歌声すき

もう半年以上前ですが歌詞をつけました
訳は嘘字幕風に好き放題やってます
コメントで突っ込んでくれる兄貴いて嬉しかった


ときのそらの運営元のカバーとシロの運営元のアップランドはいろいろと新しいことに挑戦してくれるので個人的に応援してます

もっともっと活躍してほしいですね

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。