コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その14

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その14

本記事はブロマガに投稿した記事を移行したものです。
体裁は整えましたが、内容については手を加えずにそのままにしています。
元のブロマガについた当時のコメントも一緒に移しています。


前回前々回に続いてけものフレンズ繋がり(?)で今回紹介する動画はこちら

無料公開期限がとっくに過ぎちゃってるのでアレですけど、現在放映中のアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」の第6話です。
ショートアニメはあたりはずれが激しいんですけど、ノラととはギャグのキレが異質で毎週楽しみにしてます。おススメは1話、3話、5話です(3話狂おしいほどすき)。
各話風変わりな構成なんですが、その中でもこの6話はとりわけ変わっていて、サムネからもその異質さが漂ってますが、なんと本編通して実写(ヤギ)で構成されてます。
主人公がネコなのに全く無関係のヤギとかこれもうわかんねぇな・・・(でもコメントで「悪魔の使いだからヤギなのでは」というのがあってあっそかぁと妙に納得しました)

で、本編視聴中に唐突に貼りたい衝動に駆られたので急いでつくって投下しました。

キャラ紹介テロップと+α

 

ひょっとしてもしかすると気がついてくれる人がいると思いますが、このネームの出し方はけものフレンズを意識してます。
そう、左の黄色いモチーフはカタカナの「ノ」なのです。けも「の」フレンズは「の」ですが、「ノ」ラととなので「ノ」にしました。
貼ってる最中は「これめっちゃおもしろいやろww」と自身満々でしたが、賢者モードと誰も気がついてくれないということが重なって深い悲しみに包まれました・・・・「ノ」とは認識しづらいからね・・・・仕方ないね・・・・

私のCAはあまりおもしろくないですが、ノラととはおもしろいので皆観てね。


個人的にはこういう分かる人にはわかるようなネタを仕込むのが大好物なんですが、まあ大抵気がついてもらえないのが悲しいところです・・・・その分、うれしいときはホントにうれしいんですが。

ではではー

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。