たけもっこりの自己紹介😎😎👍

たけもっこりの自己紹介😎😎👍

こんにちはこんばんは。たけもっこりです。最近バイトを始めてようやく忙しくてCA製作ができない!が身に染みて分かるようになってきましたw

今回は自己紹介ってことなので、思いつく限りのことは書いてみます!

画像ばっかでものすごく長い記事になってしまったので、お時間のある時にどうぞ🙇‍♂️


名前の由来!としたかったのですがその前に・・・

☆コ始めたきっかけ

もうきっかけの根源の根源から話すと、昔から自分は色んな人がワイワイしてる空間が好きで

そのワイワイわちゃわちゃ感があるゲームとかないんかなぁと、幼稚園あたりから自分は思ってました。

なぜそう思い始めたかの根源はこれ!!!!!

DSの星のカービィUSDXです!このゲームにちょくちょく出てくるマリオが大好きでした!

当時の自分は「カービィのゲームなのにマリオおるー!なんでなん」状態でしたが内心超絶わくわくしてましたw

そしてこの時代にようつべも見始めてたと思います。人生で初めて見た動画は

この改造マリオをゆっこに実況させるやつ。姉が親のスマホで見せてくれましたw

あともう一つが

カービィ好きだったのでカービィ繋がりのマスクドデデデです。今見ても神MAD

そこで確かPSVITA持ってたからニコニコのアカウントは作ってました。でも見てはないかな・・・

 

それからはずっと3DSのゲームやっててよく覚えてませんが、2015年の8月21日に3DSでニコ動入れました✌️

そこからニコ動にちょいハマって悪林檎とかドナルドとかパッション屋良のMAD観てました

それから中学に入って携帯を買ってもらう一か月前くらいに炉心融解に超ハマって

VITAに炉心融解とかその他ボカロ入れて聞いてました。

長々と文章書いてスミマセン、ようやくCAのきっかけです。

携帯を買ってもらったちょうどその時にYoutubeで流星群200万再生祭の動画を初めて見ました。

これ全部コメントなの!?って驚きました。

そして上で語ってた「ワイワイしてる空間」がこの動画にありました。このスマブラみたいなわちゃわちゃ感、たまらん

この動画を見て俺もこれになりたい!ってなりましたねー。


☆名前の由来・ω・🫳

正直「たけのこ」でも「たけもっこり」でも「竹の精霊」でもなんと呼ばれても構わないです。

元々たけのこの里が好きだったので小学校くらいのときにゲームのHNにしてました。

そこから大尊敬しているoztoさんにどうやったらありきたりなHNじゃなく自分だけのHNを決めれるか聞いてみて、

色々サーチした末にたけもっこりになりました。実はほぼいないんです、この名前。✌️😫


☆CA始めたて~今

 

毎度おなじみピヨ氏の動画!この動画をひたすら見てスマホでなんとかCA作りました。

スマホでCAをどう作るか、Youtubeにもニコニコにも見つからなかったので自力でブラウザをPC版にしてコマンド欄を開放させる荒業でなんとかできました。

ただ荒業なので、ブラウザから一回wordとか開くと再生時間が40秒くらい進んでたりしてました。ドイヒー!

太鼓の達人のどんちゃん(見つからんかった)とかつかさとか勝君とかね

多分だけど個人的にスマホCAで最後に作ったのはアルル?かなと思います。

それからPC自作してまずDツール入れました。最初はこんな…

いやー個人的に下手ですね。Flash再現がバチボコ下手!ウンスが可哀そう!

別の記事でも語りましたが、この頃の自分はFlash時代に猛烈な憧れを持っています。

前の記事では言ってませんでしたが自分はFlashプレイヤーが終了した後にFlash時代のCAに惹かれまくり

2007~2010年あたりのコメント感あるコメントアート作ろう!が今の自分のモチベです。

自分が参考にしているのは

お名前からニコ動プロフィールに飛べます!

ハルさん

段様

装飾するときはoztoさん!超絶尊敬、大大大大大尊敬しています!!

この配置と装飾…堪りませんな。装飾CAで幸福度が上昇しています。

 

そうして今の自分のCAがこうなっています👇

HDAさんのランカちゃんとかも再現したりしました。

これで匿名絵系来ても化けちゃうゾ!と思ったけど点字は無理だじょ。

出来たときの気持ちよさがたまらんのです。プレ垢代払うだけでこんなに気持ちよくなって良いんですか!?脱法じゃないんすかこれ

 

今後もリアルを重視で行きますのでゆったりCA作っていきます。

てことでたけもっこりの自己紹介でした。スマホCAで悩んでいたら自分に聞いてください。

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。