アパの自己紹介

アパの自己紹介
はじめまして。アパァララーパです。暑いですね。 文章力は無いですが自己紹介をしようと思います。あんまりこういう事を文にするのは経験してないのですが、まぁ気軽に書こうと思ってます。今回はまーさんのサンプルフォーマットを使います。ありがたい!

ハンドルネームの由来

はい、これはですね、こんなに読みづらくしておいて意味はありません。ただ、テレビで「PPAPが流行った理由とは?」とかいう話題で歌やキャッチコピーなどに「あ行」と「ぱ行」を入れると耳に残りやすいということを知ったのでテキトーに悩んだ末、アパァララーパになりました。長いね。

ニコニコマイページ、各種SNSのリンク

アパァララーパはニコニコをやってるの?

アパァララーパはニコニコをやっていません。次の項目に行っていただいて結構です。
え?リンクが見たいって?
あなたも物好きですね〜
じゃあ、今回は特別ですよ〜?
リンク、お願いします!
https://www.nicovideo.jp/user/119932066
あれ、、、アパァララーパさん?
もうリンク出てますよ?
「でぇじょうぶだ。これぁクリックしたあとも”困惑”させるタイプのリンクだぜ」
(https://www.nicovideo.jp/watch/sm42282338)より

コメントアートに触れたキッカケ

よく覚えていません。カレーうどん狂騒曲にカレーうどんを貼ってからCA界隈にきて今日まで作ったり眺めたりしてます。(カレーうどんCA流れなくて憂し憂し)
たぶんYouTubeからニコニコの職人技を知ったと思います。バトルドームとポケモンのやつとかで。

これまでに作ったコメントアートの作品紹介

相合傘CA。1番反応をもらいました。
かわいいね。
これ髪とかほんとにがんばって分割したし、コメント数半端なかった。
ネタが貼りやすいぬぬぬさんの動画。
   /アナザー組曲に貼りなさい…\
-よくコメントアートを貼る動画やジャンル、カテゴリなど 絵系の視コメ生まれ、視コメ育ちです。好きな動画があったら、あるいはアイデアが出たら貼ります。音MADが特に好きです。

今後チャレンジしてみたいこと、目標など

投コメでリアルな感じのものを作れるようになれたら良いと思います。高精細も時間ができたら挑戦してみたいです。コメントアートは文字でつくる塗り絵みたいなものだと思っているので歌詞にはあまり興味がないのが正直なところです。もちろん、アニメで歌詞職人がいたらテンションあがるのですが。
合作とか祭りとか開かれて新規のCA製作者が増えたら本当に楽しいと思うので、これからもゆるっと発信していこうと思います。

さいごに

最後まで読んでくれてありがとうございます。はじめての記事なので殺風景なイメージが強いと思われるのは仕方ないと思って書いてます。そもそもブログってどう書くんだ?とか色々あったんですけど最終的に形になって良かったと思います。CAを始めて1年とちょっとがたちましたが、まだまだ経験は浅いと思ってます。かい9さん、勉強とCAの両立方法を教えてください。今後ともアパァララーパをよろしくお願いします。

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。