【CAプロジェクト】初音ミク生誕祭2022(参加者募集)

【CAプロジェクト】初音ミク生誕祭2022(参加者募集)

こんにちは!Yuuです!

あっという間に夏になってしまいましたね…梅雨はどこへ行ったのやら…

夏バテの前にコロナになってしまいました。。。2週間外出禁止って2020年のコロナがはやり始めた時期を思い出しますね…

熱が続く最初の4日間は非常につらかったですが乗り越えました。次は学校のテストを乗り越えたいと思います。。

 

 

というわけで、【CAプロジェクト】今年も始まります!

 

CAプロジェクトとは?

CAプロジェクトとはCAプロジェクトです。(おい!!!

いわゆるYuuが企画する合作などにつけられるプロジェクトです。とか書こうと思いましたが定義は曖昧です。とりあえず、これを肝に銘じたらたぶん大丈夫だと思います。

 

『みんなのコメントで作り上げる

あの日、あの時。そして未来へ』

 

初めてこの企画に参加する方は是非、第1回の活動をご覧ください。→URL

今回のプロジェクト題材

今回のプロジェクトの題材は『初音ミク15周年』です。

ニコニコの15周年祭ではあまり参加できなかったのでこちらで挽回したいと思い企画を立てました。

あの歌姫が誕生し15年。一時期は低迷期に入っていたボカロが今ではこんなにも知れ渡るようになりました。

ボカロの歴史を辿るとやはり“ミク”という存在が大きかったと感じます。

是非ご参加ください。

募集要項

1.投稿者コメントでのCA製作者募集

投稿者コメントで絵系や歌詞系などで装飾を手伝ってくれる人を募集します。

具体的には、ボカロの歴史を作ってきた有名な初音ミク楽曲のサムネの絵系CA。または装飾歌詞CAを制作していただきたいなと考えております。

2.使用楽曲

今回の楽曲はこちら

初音ミクの名曲『恋スルVOC@LOID』になります。

この楽曲はOSTERさんが作曲され『ミラクルペイント』で知っている方も多いかと思います。歌詞も曲もミクちゃんの初々しさが伝わってきますね…♡

この楽曲をお借りして作り上げていきたいと考えております。

 

今回の製作ではこの楽曲に合わせこの15年のボカロサムネを絵系CAや歌詞CAなどを組み合わせた動画にしたいと考えています。基本的には花は咲く合作と同じ構成だと思います。

参加したい方へ

Twitter @YMacchadaisukiのDMにCAプロジェクトに参加したい旨を伝えてください。

後程Discordのサーバーとニコニコミュニティへの招待リンクをお送りいたします。(Discordの参加は必須ではありません)

 

みんなで最高の思い出を! 皆様のご参加お待ちしております!

 

そういえば、8月後半に東京に行くことになると思います。CAクラスタの関東勢さん。その時はよろしくお願いします。

青春18きっぷを買って名古屋・岐阜に行くそうです。あわよくば東京行くそうです。

以上です。

お知らせカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。