匿名絵イベの参考にどうぞ2

NO IMAGE

前回は暗黒期以前のおっさん達を見てきたので、今回はそれ以降の若者たちのCAを見ようと思いますよ。なお大百科とtwitterを眺めつつピックアップしてるので漏れたらごめんなさいね。


こないだ俺に擬態してたぱりぱりさん

予想がつかない人No.1候補。配管さんとケモケム愛2トップのお方。そして今回は絶対誰かに擬態してくるんじゃなかろうか。と言った感じで解説が全くできん。今回も絶対ネタを仕込む気がしてならない。線で見抜く場合は一番下のケモコンビで使用しているものを見つつ、線同士のつながりを見ると良いのではないか?全部つながってやがる・・。ただ線を描かないちびキャラもあるんだよなぁ・・。塗りもめっさ丁寧なのでマイルカちゃんとかの重ね塗りを見ると良いでしょう。いずれにせよあの絵のカットの原寸ままでは来ない筈・・。


そらちゃんは間違いなく描いてるボイルさん

ボイルさんはえね(俺)ツールなのでヒツジさんと似た特徴が出ます。なので前の歌詞イベは僕はやらかしました。アラビア語を使ってくれると一発でわかるんですがそれは無いでしょう・・・お願い使って。﹁﹂︷︸等のちょっとクセのある目立つ記号を使われますが、AAもやられますし綺麗に繋げてきます。線画で来られる場合は頬~顎が大いに参考になるはず。右下がり「へ」等は出っ張りが気になりますが、このまま使うのはAA業界の技。塗り38の場合判別がきついですが眉毛辺りで判別しましょうか。


秋max先生、次の線画です

前回歌詞イベ参加せずで悔しい思いをされてると思いますので絶対参加してるよ!!僕ですか?いや僕は別に。全角幅で表現されます。皆さんご存知のように次の線画から塗りがスタートするので絶対線があ・・・ると思ってたんですけど高精細には縁取り線がねえっすな。いずれにせよヘンテコな漢字は使われない&全角で来ると思いますよ。アイコンにされてるテトも線は多いけど癖のある漢字と全角外は無いよ。あのテト昔眉毛無かったんだけど描いてくれたんだよ。知ってた?食蜂さんにデカイ()があるけど互換とれるやつ?


毎日りんご食ってるコキスズメさん

今からでも遅くないからお題を自由にしよう。そうしたらコキスズメさんはあかりんごかりんごろうで来るでしょ(断言)。合作38の場合全角オンリーでシンプルな記号使い。ところがちびキャラの場合は複合流しで塗りも細かい。リアル人物だったからって可能性もあるが・・うう情報をもっとくれ・・いずれにせよ変な漢字は使わないと思われる。デフォルメキャラで可愛かったらコキスズメさんをセレクトしていいぞ。


道頓堀

線画の民達と似た作りですが、全角外の文字は多用しない模様。この間のケツプリピッチングモーションでも確認。しかしこれだけで判別するのは弱い。何かないかとツイート見てたところ

ほう、つまり、「﹁」は入ってくるが、「﹂」は来ない。このことは内緒だよ。んだけどもHAYATOさんは影絵的なものや罫線絵も試してたので今回はストレートで来ないと思うぞ。普通の絵で来たら道頓堀にダイブしてやるって配管さん言ってました。


フレンダ大好きマン

去年から今年にかけて一番CAしてるお兄さんでなかろうか。ところでおじさんはそろそろ見抜く方法がわからなくなってきたぞ。視コメの場合しまりんやナナミンのように癖が無い線で、良い具合で特徴を捉えて描いてますね。全て線を描くわけでなく不要な部分は描かない。投コメの場合でも塗りでその辺りを描き分けてくるので線は少ないんじゃないかな?しかしこの人歌詞イベでトンでもないモンをぶち込んできたんで今回も期待してる。


たまごさんの38なら俺分かる気がする

38の超クオリティの場合は皆わかるんじゃなかろうか。何がうまいか?まずはセレクトする構図が旨いです。そして線で表現するところと塗りで表現するところ、色の使い方がすんげえですね。こんなん真似できんだろ。今回のお題で38をセレクトするかがポイントですね・・・。38じゃない場合は癖のある「︷」「︸」辺りの字は来ない模様。


足まろさんの線なら俺分かる気がする

鍵の為引用しません。超絶線画の方です。まあ塗りもうまいんだけどね・・。どう見抜くかですが、線が超絶でズレが無いのが足まろさんですね。ゴッドはたまごさんと足マロさんを誘拐して呪術合作をすべきだと思うんだけどどうですかね。


東京モードねぎまさん学園

ツイッター見に行ったら焼き肉とかあらゆる飯テロを喰ったんですが謝罪を・・・。直前で足まろさんを見てたんですが非常に似てて線取りも塗りも非常にうまい・・。イレイナの丁寧な重ね塗り見ました?これ・・じゃあ足まろさんとの違いですが線の量すね。足まろさんは結構線取りが多いですね。ねぎまさんは多分塗りに特徴が出てM式を多用してくると思われます。正直わかんねえです!!!考えるな感じろ!!


新世代はスマホで作るTAKENOKOさん

まず聞くがスマホで作れるかお前ら?すげえ可能性を感じるわね。全角オンリーだけど複合サイズの流しである。記号はシンプルなセレクト。


如何でしたか?何かわかりました?僕は何もわかんねえですが、超ワクワクしてますね。他にも解説した方が良い人もいるんですけど材料が少ないのとキリがないんで独断と偏見でピックアップしました。ごめんよ。本当は老化による体力不足で疲れたからなんですが。

例えばですが、今回歌詞系の方がこのイベに参加されたら当てるのは結構難しいと思うんです。ですがそれはそれでいいのです。作る方も当てる方も楽しもうよ。あとは配管さんがまとめてくれますのでこの辺で。

CAコラムカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。