コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その69

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その69

今回の動画はこちら

前回同様ひぐらしの公式配信です。
2話になって初めて今作がただのリメイクじゃないことが明かされたんですが、私は本編で知る前にコメントでネタバレくらったので、初見の衝撃を堪能できませんでした・・・くやしい

 

全話に続いてCAを貼ってきました

雛見沢RTAコメがあったので、原作ゲームのスタート画面を 14コメ

動画の演出と合わさっていい感じになりました。
ガッツリbiimシステム風の画面構成にしようかとも思いましたが、つくってみると主張が激しすぎたのでやめました(一敗)

 

じろーさん・・・ 7コメ

もうちょっと昭和感というか、舗装されてない道路にあるような標識にしたかったんですが、よく分からなかったので一番メジャーなやつを

 

旧作だときちんと描写されてなかった梨花ちゃんの演舞最高だった・・・ 9コメ

右側に配置したかったんですが、コメ数の関係で泣く泣く左側に配置しました。


ついでに3話も

3話は鬼隠し編の名シーンがいろいろあって見ごたえありました。階段の演出すき

綿流しに綿っぽいのでティッピーを流してきました 7コメ

 

真面目な感じでテロップを

ひぐらしはとりあえず一文字赤字にしとけばそれっぽく見えるので好きです

 

自分とコラボでポテチよさとし君 9コメ

旧作と話の流れが違うので、ポテチよさとし君をやるかどうか微妙なので貼っちゃいました。
元ネタのポテチのキャラクターがいろいろと細部のデザインが細かくて、並べるとパチモン感がすごいです

 

PVを参考にして

他のキャラもこの表示やりたいなと思ってたんですが、名乗るシーンがそもそもなかったので・・・


ひぐらしは各掌編の後半は基本的にシリアスになるのでネタCAはなかなか貼れないかもしれませんが、前半の日常部分にはいろいろと貼っていきたいです

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。