組曲13年祭参加してきたぜうぇーいwww

NO IMAGE

何つータイトルだ()

とっても頭の悪そうなタイトルですねありがとうございます出オチでした。

 

と、そんなことは置いといて、、、

 

 

久しぶりにHTML5の環境でCAを制作しました記念カキコという訳ですね。その前は確か高木さんか視コメ歌詞だったような気がします。

しかも、今回制作したCAは何と絵系。超苦手分野でした……全然作ってないからやけど

絵系CAは以前から何度も挑戦はしていたものの、ほぼ全てが途中でメンタルブレイクして頓挫したものがほとんどでした。最初っから難しいの作るからですよね知ってます()

しかも今回作った新作絵系CAはなんと2つ。なにがあったwww

その顛末を記していきます。

あと今日の記事制作は深夜テンションでなければ酒も入ってないのでそこまでネタに走れそうにないデス。

 

メンバーを紹介するぜ☆

はてさて、今回制作したCAは2つ。

 

一つ目はみんなだいすき徹子☆彡

 

昔の組曲SA合作のネタで「呼んだ?」のネタをモロパクリしました。パクって何が悪い!!()

https://www.nicovideo.jp/watch/sm10720220

そこまで構造に凝ったわけでなく、基本中央で顔だけ。細かい顔パーツは38行改行固定で作成しました。そうでもせな作れないクソ雑魚ナメクジですコンチクショウ

 

 

2つ目は皆さんご存知ニコニコ代表くりたさん。まぁこれはもともと投稿者コメントで制作したものがあったのですが、それをアレンジする形で制作しようとして一から作り直しました。チクショウ。

構造自体もそこまで複雑じゃないです。色とパーツもだいぶ絞りました。主に髪の毛。

 

 

このツイートもだいぶ伸びましたけどくりたさんの方もすごい伸びててこれはもうプチバズと呼んでいいでしょb

ここのTL欄から何故か繚乱CA制作の流れができて気が付けば課題絵化。(くりたさんのも作ってあげて!笑)

 

ほいでなんで作ってん、って話

 

まぁ基本僕は単純な人間なんで、皆が祭ってんの見て「ぼくもー!」みたいな超単純なノリです。

言ってしまえば広報をされたとりつちのと管さんのお陰です。ありがたや。

 

なんだかんだといろんな人の生にお邪魔してますけど、みんなすっごい楽しそうに祭ってるのみると、やっぱりうずうずしてくるんですよね。これが1ニコ厨として楽しみに参った次第ですb

 

この流れからか、合作動画が出来てから大きな流れのようなものを感じ始めています。皆ご存じ「今年CAクラスタ増えんの多すぎだろwwwwwwwwwww」案件です。最高だぜ。

FlashプレイヤーからHTML5に移行してから新規の人が徐々に増えていきましたけど、コロナ禍の影響か復帰勢も多くTLが見ていて飽きないです。

 

正直に言うと、今僕半年以上ずっとFlashの民でCA製作者の傍流の傍流で部屋の片隅から見ていますけど、また戻った時に新人SUGEEEEのオンパレードでメンタルブレイクしないか心配です()

 

またそのうちアンインSAの進捗日誌も上げようかと思ってますのでお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・COMMING SOON

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。