王・珍珍(オー・チェンチェン) さんのコメントアート解説

王・珍珍(オー・チェンチェン) さんのコメントアート解説

こちらに参加作品として投稿させていただいた 王・珍珍(オー・チェンチェン) さんをモチーフとしたコメントアートについての解説です。ニコニコ動画のコメントの仕様など基本的なことには触れないので、ほぼコメントアート作成者向けの内容になります。
75文字以内のパーツもあるかと思いますが投稿者コメント仕様(75文字以上でもOK)で作成しています。
OS:Windows8.1、ブラウザ:Google Chrome 80.0.3987.163の環境で作成しました。他の環境で動画を視聴した際にコメントの表示がコメントアート製作者が意図した表示と違う場合があります。

王・珍珍

王・珍珍
「王・珍珍による人生を剥きたいch」
王・珍珍(Twitterアカウント)

構成について

コメント数:14コメント
製作時間:たぶん3時間くらい

環境によってはAPNGが再生されないかもしれません。
big ender10改行、big ender9改行、small ender21改行、ender14改行、big16改行リサイズの組み合わせて作成しました。

拘った点

・たまの部分は●を使う
●に合わせて全体を構成しました。

・腕が左右非対称
曲がり具合の違う矢印記号”⤷”(U+2937)、”⤵”(U+2935)を使い再現しました。

・筋は絶対に入れる
筋はユニコードの森を探索し、運よくそれっぽく見える記号”ꄂ”(U+A102)、”⫽”(U+2AFD)を見つけることができました。

モザイクについて

再投稿時に網掛け+@0.0001の爆速にした件について。
一度削除した際に、・M・さんより”増やしてくれますか?”と要望があり、再投稿時に試してみましたがコメント数的に不可能だったので網掛けすることで以前よりも目に留まるようにし、視界に入るの時間を一瞬にすることでサブリミナル効果を狙いました。
網掛の記号”░”(U+2591)は網掛け記号を何種類かコマンドテストで表示を確認しテキトーに選びました。スマートフォン等の環境で視聴した場合に表示が変わってしまうことは想定内で、それを含めてネタとしました。
@0.0001は@0.00001との速さの差が感じられなかった+@0.001との差は感じられたので@0.0001にしました。

改善点

・手の記号”👆””👇”が環境によっては表示が変わる。
Windows8.1と他の環境では表示が異なる(特に配色が白ではない)ことが残念でした。

・口の記号”⛊”(U+26CA)が環境によっては表示が変わる。

まとめ

いかがでしたま?
参加者の方々に色々と御迷惑をおかけしてしまったのは申し訳ないと思っていますが後悔はしていません。
ただ王・珍珍さんを贔屓になさっているコメントアート製作者の方を存じ上げなかったので、ネタを横から奪っていったようになって申し訳なく思っています。

ご本人様にも喜んでいただけたようで何よりです。


表示が異常(正常な表示でない)方がおもしろいとか卑怯でしょ。

 

特別特典






無修正
1920×1080サイズのスクリーンショットです








少し楽しくなるコメント動画【中曽根OFF合作】(sm36664179)のキャプチャー版の動画


少し楽しくなるコメント動画【中曽根OFF合作】(sm36664179)の自作参加作品についての記事

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。