2023年中曽根OFF合作動画参加者募集!

2023年中曽根OFF合作動画参加者募集!

行くぞ!!



概要

5回目となる中曽根OFFコメントアート合作企画。

昨年の合作動画投稿以降、新規の方も増えまして新しい風を取り入れつつ、コメントアート文化を世に発信するチャンスなので今年も合作を行います!

絵系作品作れる方の他に、歌詞作品作れる方、弾幕作れる方も募集してます!


スケジュール

詳細は参加してからご確認いただきたいのですがざっくり申し上げると、

1本目の動画:2/18(土)~4/5(水)仮

2本目の動画:2/18(土)~4/28(木)

と2ライン同時進行になります。2カ月以上の期間ですがリアル大事に無理せず進めていただけたらと思います。

また、2ライン同時進行は大変かと懸念しがちですが、実態は片方の動画に貼ったCAはもう片方の動画にも貼る(その代わり見せ方を工夫する。)ので、滅茶苦茶負担が大きいわけではないので安心してください!昨年の合作にも用いた進め方になります。


縛り

・基本的にnakaベース
(勿論ue shitaコマンドは使っても大丈夫ですが、直表示版だと投コメの後ろのレイヤーに通常コメントが流れるのでそこだけ注意!)

・色コマンド指定しないとデフォルト色水色になるので注意!。

・@逆使用OK。

・小数点以下の@有効秒数の使用OK。

・透過コマンドは未反映環境(スマホアプリ時等)で問題ないようにしてもらえればOK(自己責任)。

・@置換を用いた高精細CAはNG。(@置換を用いた視聴者参加型CAはOK。)


合作参加方法

さてお待ちかねの合作参加方法についてです。

僕のTwitter( @x_0227 )へDM、もしくは、Discord(・M・(まー)#2131)へ連絡をお願いします。
「ニコニコ動画内コミュニティ」「Discord」「スプレッドシート」のリンクをお送りします。

また、昨年中曽根OFF合作に使用したDiscordにも別途招待リンクを貼りますので昨年参加されたからはそちらのリンクから入場してもOKです。

 

Discord入りましたら「#合作お知らせ」に2/18~2/24の期間に対応頂きたいこと、確認いただきたいことを書きましたのでご確認ください。

 

※Discordについては強制ではありません。
過去の合作でも諸事情でDiscordに入らない(入れない)方もおりました。
その場合は僕とTwitterのDMでやり取りする形で対応します。


最後に

耳タコのお約束ですが、「リアル大事に。」「健康第一」でお願いしします!

スケジュールには余裕持たせているのでリアルと相談しながら、みんなで楽しく進めていきたいです!

 

頑張るぞー!おー!

 

未分類カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。