どうも、新人です。

どうも、新人です。

初めまして。

僕の名前はきゆいと言います。

この記事はなんというか僕の自己紹介のために作ったようなもんです。

しかも、メモ帳さんのこんなツイートを見てしまってこれはもう僕が書くしかないだろうと()

まぁ、別に全くCAのまとめではないのでそこはすいません()

ニコニコ動画・CAとの出会い

まず大前提として僕はどこでニコニコ動画を知ったのか、ということです。

ズバリ、3DSですね。

その当時の僕はとりあえず無料のソフトを漁っていました。そしたらあるソフトが目につき…

それがニコニコだったと言うわけです。

ニコニコで一番最初に見た動画は確かDECO*27さんのヒバナだった気がします…

実は僕がボカロ好きや歌い手好きの道を歩みはじめたのもニコニコがきっかけですね。

そして僕は、ついにとある動画でCAというものを目の当たりにします。

皆さんもご存知かも知れませんが、最近復活した僕の師匠、みかちょこさんの歌詞CAです。

 これですね。実際に僕が初めて見たCAです。(sm24536934より)

この時はただただ「すごい…」としか思ってなかったですw

CAの始まり…?

僕は、その時から歌詞職人に憧れて歌詞コメをするようになりました。

しかし、その時はPCではなくswitchで歌詞職人の「真似」をし始めました。つまり歌詞職人もどきですね。その時の歌詞は今思えば本当にひどいものですw

みかちょこさんも最初は歌詞職人もどきから始めたらしいので僕も師匠と同じ運命を辿ったという感じですね…(苦笑)

そして、8ヶ月間職人もどきを続けて、ついに8月、きゆいはPCデビューします。

 

最初のうちは作るツールがあるとも知らなかったので、とりあえずメモ帳で作っていました。その時めちゃクソ時間かかってたな自分。(1番の歌詞を貼るだけでやばいものは4時間ぐらいかかっていた)

そしてtwitterを始めて2カ月。僕はやっとまともな歌詞CAを貼れるようになり、絵系CAも作れるようになりました。

これは、僕が最近作ったキウイのCAです。

本当ににどーもさんのツールのありがたさを思い知りました…()

最後にCAクラスタの皆さんに

僕はまだ中学生なので恐らくCA界隈の中では最年少のCA製作者なのではないかと思います。

それ故に僕にはまだまだ未熟なところや分からないことなんて数えても数え切れないくらいあると思います。

皆さんに頼ることもこれからたくさんたくさんあると思います。

というわけで、まだまだ新米ですが、

みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

(あ、ちなみに僕はニコニコはReから入ったのでFlash版や昔のCAのこともわからないので、古参の方々教えてくれると嬉しいです!)

未分類カテゴリの最新記事