ボイルさんへの謝罪記事

ボイルさんへの謝罪記事

こんにちは、AN.です。

匿名絵系イベントに参加してきました。

そらちゃんとドナルドに変わったセリフのそらドナがいましたが、当初の予定だと下のような流れになる予定でした。

 

 

 

 

 

カラコは配管式を採用

 

 

感想を結果発表に描くのもどうかな?と思ったのでここに記載します。

 

・パリパリバー教団式桐生ココ
匿名イベント前のパリパリさんが制作する感じで作りました。
段差さんがパリパリさんのイメージとして挙げたクリスマスCAに似てます。
この頃はまだ26行の素晴らしさに気付いてませんでした。
パリパリバー教団式とか書いてますが、そもそもパリパリバー教団式とはどんなCAでしょうか。
完成満足度★4

 

・配管式そらちゃん(No.1)
このCAに関しては、配管式と書かなければ間違える人が多かったのではと思うレベルで上手にできました。
星形のアクセサリーとか結構いい感じに作れました。
完成後にしばらくこのCAを眺めてしまうほど個人的に満足する驚きの完成度です。
髪の塗が茶色じゃない点を除くと、雰囲気はほぼほぼ完全再現できたと思います。
完成満足度★5

 

・段差式(改)桐生ココ
段差さんはもっと線が多いです。(最近は少ない気もする)
線を多くすれば段差式になりますが、線が少ない方が好きなので少なくしました。(さては偽装する気があまり無かったな?)
髪飾り周辺は禿げ上がりそうなぐらい難しかったです。
頭の丸みが良い感じの曲線になって満足です。
このCAは複数の改行固定を使用しているのでスマホ非対応です。
スマホ非対応だったのが悔しかったので、改善方法を考えました。
製作途中で26行の素晴らしさに気付きました。
完成満足度★5

 

・生放送式そらちゃん(No.2)
配管式そらちゃんが上手に作れたので、いつの間にか作ってました。
5色+グレー系しか使用していません。
この手法はグラデーションが作りやすいのですが画質が荒いさんでした。
完成満足度★2

 

・ヒツジ式ボイルさんのなく頃に
ヒツジ式と書いてありますが、ヒツジ式ではありません。
このCA以外は○○式とあるのにここだけ無いのはおかしいので、
作風が分からないヒツジ式にしました。
完成満足度★3

 

・富竹MADのセリフ
まだニコニコを知らない頃、youtubeで初めて見たひぐらしMADがこれです。
他のCAと変わらないぐらいの時間を使ってセリフを選びました。
完成満足度★2

 

・M式ドナルド
60度の三角を使っていればM式だと認識していたのでこうなりました。
積みができればちゃんとしたM式ができるのですが、積みはテンプレすら持ってませんでした。
変にボロが出るとまずいので、簡素な作りになりました。
一応、主催者権限で合作した・M・さんを想定していました。
最近、詰みのテンプレを手に入れたので次回はどうでしょうか。
完成満足度★2

 

話は変わりますが、匿名歌詞イベでメモ帳さんが言ってた通り、
どこぞの誰かが決めた知らないキャラを作るのはとても苦手です。
「ボイルさんの泣く頃に」のネタが思いつかなかったらそらドナは0枚でした。

 

現場からは以上です。
まースタジオの方に返したいと思います

 

 

 

 

 

未分類カテゴリの最新記事