2020年の個人的振り返り

NO IMAGE

こんにちはLuceです。早いもので今年(2020年)ももう終わり、ということで

まだ半年もCAやってない新参者の僕ですが、自分なりに今年を振り返ってみました。

怒涛の投コメ動画三連続

この時が自分の中で一番やる気というかモチベというか勢いがあった気がします。

ほんとに始めたばっかで頭CAになってたんですよね。一日中CAの事考えてた記憶があります。

とはいっても別にニコニコの未来がどうだとかそんな事は頭の片隅にもなかったわけですけれども。

さて、この動画達ですが、中でも

は結構今の僕のCAに通ずるものがあるのかな、と勝手に思っています。

点滅であったりノイズであったりといった表現を僕がCAの中に初めて取り入れた動画で

この動画を通じて、特に点滅のギミックを自分なりに習得できた気がします。

 

合作二連続

この合作は個人的に結構重要、いやそりゃどんな動画だってどんなコメントだって大事なんですけど、

そういう事じゃなくてですね。

なんというかこの動画達のおかげでCA界隈というものに最初持っていた独特の無駄な緊張感というかある意味では自分を卑下するような

物が少し消えてくれたのかな?と思っています。

まだまだ入ったばかりのコメントアート界隈でしたが、合作でお世話になった人達とTwitterのDMで色々と話させていただいて

どこか自分の居場所がこの界隈にもあるのかな、と思わせてくれた体験でもありました。

 

ちょっとだけ視コメにハマる。

たしか合作とだいたい同じ時期だったと思うのですが、このころちょうど2020年冬クールが始まったんですよね。

当時僕はCAやりたい欲が軽くフルバーストしてたので『opに歌詞を書くぞ』と結構意気込んで作りました

といってももっぱら投コメ動画しかしない僕でしたから、視コメでどう自分の表現をするか迷いました。

そうやってるうちに出てきたのがこれ

自分は勝手にゴリ押し遠近法って読んでますけど、

これは映像が動く事によってコメントにある程度大きさを与えるだけで映像とコメント一緒に見た時文字たちに動きが若干出る(気がする)といったものです。

多分結構先人います。

とにかくこの時期ちょっと視コメに手出してましたよって話でした。

匿名歌詞イベント

開幕かr五時で助ど

完璧だと思ってまーさんに出したんです。

全然隠せてないけどまぁやりたい事できたしいっかと思って出したんですけどね。

そのうち誤字職人の二つ名が与えられそうです。

匿名歌詞イベント楽しかったですね。全然分からなくて頭CAになっちゃった覚えがあります。

最後怒涛のメモ帳さんで笑っちゃいましたね。

他の動画

群れちょっとだけ【投コメ歌詞】靴の花火/ヨルシカ covered by 戌亥とこ
【投コメ歌詞】Ai Novの歌詞書いてみた(?)
【コメントアート】投コメで歌詞を書いてみた DECO*27 – 二息歩行 (Reloaded) feat. 初音ミク
【コメントアート】 乙​‌‌倉​‌悠​貴​‌ち​ゃ​ん​の‌​脇​​​‌汗‌​舐​​​‌め​た​い​ 投稿者コメントで歌詞米を書いてみた。
【コメントアート】ケムリクサのopにコメントで歌詞をつけてみた。

今回の記事にあぶれてしまった動画達です。

なんか気になるのあったら見てみてください。

まとめ

2020年の振り返り、といっても僕はCA初めてたったの3ヶ月なのでそんな振り返ることもなかったですね。

まだまだ自分はこれからです。

最後に、今年コメントアートを初めていろんな方々にお世話になりました。

いつもいつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

本当にコメントアート、そしてニコニコ動画にこうやって触れる事が出来てとても楽しかったです。

それではみなさん、よいお年を~!


​  ━━━╋━━ ▁▁▁▁▁ ━╋━┓┓ ╋━━┓  ▊ ▊
​  ━━━┻━━      ▏ ┃ ┃┃ ┃  ┃  ▊ ▊
┃  ▏   ▏     ▏ ┃ ┃  ┃  ┃  ▊ ▊
┃▁▁▏  ▁▏  ▁▁▁▏ ┛▁┃  ┫  ┃▁ ▀ ▀

 

 

 

 

未分類カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。