【8】CAの進捗日記

【8】CAの進捗日記

どもども
お久しぶりです

さて、進捗日記という名の報告日記の時間です

今回はこちらの動画にお邪魔させていただきました

公式アニメですね
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」というアニメの最終回(21話)に貼らせていただきました

実は19話の方にもお邪魔させていただきまして、ゲームの選択肢を貼らせていただきました
それがこちら

実際に本家ゲームにて登場する選択肢です
縁部分が白じゃないとか細かい違いはあるんですが、そんなの気にする人いないで見えやすさ重視です

パッと「選択肢貼りたいな」と思い至って5分ぐらいで作って貼りました。これが予想以上に評価が高くて驚きましたね。。。

んで、最終回に貼ったCAがこちら

天草四郎

風魔小太郎

巴御前

茨木童子

レオニダス

武蔵坊弁慶

牛若丸

マーリン

ギルガメッシュ(賢王ver)

タイトルロゴ

魔術王ソロモン

上記、11個ですね。これが22分台にすべて詰まってますね
大体230コメぐらいですね。1分に収めていいのかこれは・・・?

これを作るのに大体6日かかりました。正確な作業日数的には4日ぐらいでしょうけど
先に挙げた「天草四郎、風魔小太郎、巴御前、茨木童子」はアニメ本編には出てきません

すでに退場済み+逃走済みの世界に主人公が来たという場面からアニメ開始だからです

最終回ということで、ギルガメッシュが召喚した鯖を出したかったんです。ちなみにこれを思いついたのは20話やる2日前です
頭おかしいよ・・・

まぁ無事に投下できたんでよかったです

あと自分のツイートではないのですが、Twitterでバズったらしいです
すごいね

「822リツイート|2,032いいね」

「3,208リツイート|8,008いいね」

※リツイートといいね数はブログ書いてる時点の数です

公式アニメなんで見れなくなるため録画した

 

ちょっとだけCA制作の方にも触れていきましょうか

タイトルとソロモン以外は21行で統一してる流しですね
やっぱ作り慣れてない作成方法だったので為、難しかったのですが楽しかったです

配管さんすげーとなりました。俺も負けないぞ!

タイトルロゴは見た目通りなんで特になにもないです
ソロモンに関してはここ最近作ってる感じの作り方してるんですが、単純に装飾が難しかったですね
色彩自体は単純なんですけどひたすらめんどくさかった

これは元絵みてください

4:3仕様で作ってます。頑張ったんで褒めてほしい

こんなところでしょうかね

ここから蛇足なんですが、「終局特異点-冠位時間神殿ソロモン-」というのが制作確定したっぽいです

後はわかるな?

進捗日記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。