VTuberCA100個作りたい

VTuberCA100個作りたい

お久しぶりです。ヒツジです。
最近ブログ書いてないんで現在やっていることを月ごとに進捗出していこうかなと思ってます。

まぁなにをしているかと言われたらタイトルで完結してるんですが、
VTuberのCAを100個作りたいなと唐突に思ったので作っていく感じです。
経緯としては2020年迎えた時に今年の抱負どうしようかなと思ってたんですが、「そういやVTuber最近よく見るな」とか思ったので安直に決めました。
馬鹿ですね

自分の想定通りに進むと9月には終わるはず

そんなこんなで栄えある初CAがこちら

ことね様こと、天神子兎音です。(Twitter/YouTube

制作した経緯はこちらを参照してください

【コメントアート】つくったものまとめ【1月分】

その次にユイちゃんを前にリクエストしてもらってたんで作りました

結目ユイ(Twitter/YouTube

んで、ここからがある意味本番の**ホロライブ**です
いやー、見たら嵌るとわかってたから今まで一切触れなかったんですけども
ホロライブは入れたいなと思って、視聴解禁したんですがやばいですね!

**hololive 1st fes.「ノンストップ・ストーリー」**

上記のライブから自分は入ったのですが、アイドルしてました。
なにが言いたいのかというとアイマスでした、ときのそらちゃんしか知らないくせして泣きましたね

そのホロライブCA一作目がこちら

ときのそら(Twitter/YouTube

こちらのCAは本人にいいね、リツイート、リプライをしていただきまして、2000いいねを超えました。
この場でもお礼申し上げます。

他にもフブキちゃんやロボ子さんも作りまして、現在進行形でホロは作っている感じです。

あと、今回のホロライブは「ノンストップ・ストーリー」で出演した組みの衣装を作ったら動画にして公開しようかなとか思ってます。4期生にかんしては未定です。タブン作りはする

それと並行して38行Verも作っていまして、現在はそらちゃんのみ完成しています

これに関してはoztoさんのアイマスCAの作り方をめっちゃ意識してます。
レイヤーを複数に分けて強弱をつけるやり方はHTML5になってからだと効果薄いのですが、好きなもんは好きなんでこのやり方で進めていこうと思ってます

口とか甘いんでタブンあとで修正加えるんで、そこは完成したときに見比べてください

とりあえず、こんなところが現在やってることです。
CA自体はVTuber含めて10は超えました。去年の1/5をもう作ってるとか頭おかしいね

進捗日記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。