【ブロマガまとめ&感想】Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】

NO IMAGE
  • 2013.12.08_22:28:00_β世界線到達
  • 廃人領域のコメントアート
  • 狂気のMADサイエンティス

MILLIONおめでとうございました。個人的にシュタゲ動画についてのブロマガ読もうと思ったので各人のブロマガリンクまとめておきます。

-----------------------------------
【HDA】さん user/358504
【簡単な説明】
動画の企画と演出、映像と音楽構成と投稿者コメントの全体的な作成と管理とかやった
スーパーえっちな人。コメント廃人の一人。変態。

Steins;Gateコメント動画制作後記(1)

http://ch.nicovideo.jp/HDA/blomaga/ar89687
ブロマガ内容はHDAさんがこだわったポイントとか技術の解説。(全11パート)

-----------------------------------

【えねこ】(私) user/2174881
【簡単な説明】
主に自分はコメントの下準備とか圧縮を担当しました。やってること自体はシンプルなので
特に解説する所もないです。(唯一のまとも)

【コメント関係】Steins;Gate をコメントで表現してみた の解説

・http://ch.nicovideo.jp/eneko0513/blomaga/ar83587
ブロマガ内容はコメント関係と圧縮についての解説

-----------------------------------

【どーも】さん
【簡単な説明】
どーもさんはブロマガとか書いてないのですが裏の立役者です。ぶっちゃけどーもさん居なかったらこの企画ないかも??
自分のブロマガにて圧縮について簡単に説明しておりますがこれを自動化するプログラムなどを書いて頂きました。あと細かい技術的な面でサポートに回ってくれたりロリだったり。

-----------------------------------

【デカこな】さん user/2389176
【簡単な説明】
自分と同じくコメント関係を行っていました。この人の凄い所は一人で全レイヤー(一枚絵)の形で作品を仕上げること。自分の作ったのは粗い線画風のtxtのみですが下の静画を見てわかるようにサムネサイズで見れば元の画像にしか見えないほど精密な形で作品を仕上げます。
最近は文字を潰した時の色の変化でカラーっぽく見せる技術見つけたりと変態です。変態!

-----------------------------------

【しゃる】さん user/19358865
【簡単な解説】
ニコニコ動画にはニワン語と言う言語(スクリプト?)があります。この機能を使って動画上に必要不可欠な演出を幾つも作成して頂きました。凄い変態。技術的な面では自分全然分からないのでしゃるさんのブロマガ読むと凄い面白いと思います。ド変態

あの動画のお手伝いをした話

http://ch.nicovideo.jp/shr/blomaga/ar83790
動画の内容は技術的な解説と演出について(全2パート)

-----------------------------------

【gagaga】さん user/3133365
【簡単な説明】
しゃるさんと同じく、ニワン語関係のお手伝いをしていただきました。凄い変態。
この人の組んだニワン語の中に汎用タイマーと言う関数があるのですがこれがなければ色々大変だったと思います。流石の技術力と発想力です。

-----------------------------------

【ヴァン】ちゃん(さん) user/5793298
【簡単な説明】
この動画は簡単に言っちゃうと黒背景に音があるだけです。この音はとても重要。
この部分をやってくれたのがヴァンちゃんさんです。BGMやボイスの音の調節やら色々(よくわからない事)やってくれました。ド変態。凄い変態。あとロゴとか量は少ないですがコメント関係でもやってくれてます。

<音源関係>”Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】”のアレコレ①

http://ch.nicovideo.jp/vam5793298/blomaga/ar92142
ブロマガ内容は音源のMIXとかマスタリングについて?とコメント関係(全2パート)

-----------------------------------
No.008
もう一人、何者かが動画制作に関与していた形跡が存在
現在はラボ(制作コミュニティ)には7名しか確認できない
動画的に2:46,47秒とかが何か怪しい・・
【感想】
結局完成に1年半ぐらいかかってますけど楽しか
ったよ。MILLION本当におめでとうございます。           ※1.048596の世界線に到達したら何かが起こる?!・・かも。


さんきゅう。

CAコラムカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。