FLASH時代の3色コメントをHTML5で作りたい!!

FLASH時代の3色コメントをHTML5で作りたい!!

FLASH時代にあった、一つのコメントで三色に分割されてるやつをHTML5でつくりたいと思って試してみたのですが、うまくいきませんでした!!!!

 

3分割コメとは

 

元画像がなく、再現になってしまうのですが「上、真ん中、下」で色が違うコメントのことです(名前は適当)。

 

 

再現したい!

思いつくままに作ってみた

  1. 普通に「アンインストール」をコメント
  2. 1の下半分をブロック文字で隠す
  3. 上から_liveを付けた文字で覆う(加算流色スライドの流れないバージョン)
  4. 更に上側だけを_liveで暗くする

↓作ろうと思って微妙な出来になった奴

うーん、微妙!!

 

再現元のコメントについて

これの元ネタは「アンインストール full」のキャプチャ(多分oztoさんの?)の1番にあったのですが、どうしても見つけられません…。(消えた?)

因みにFLASH時代のほうでは分割(??)利用して作られているそうです(初めて聞いた)

追記:05/04

見つかりました!!!消えています!!!動画ページ

誰か保存されてる方いらっしゃいませんかね…

作り方を思いついた穎才な方はぜひ教えて!!!

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。