匿名歌詞イベの予想

匿名歌詞イベの予想

匿名歌詞イベント

https://www.nicovideo.jp/user/7844400/mylist/69964395

 

はじめに

こんにちは。AN.です。

こちらの記事は、予想も終わって他の人の予想を見ても問題ない人向けです。

コマンド欄とか右側を一切見ないでただの偏見で予想しているのでかなりテキトーです。

けもフレに黒背景が無いので、黒背景歌詞を見慣れておらず、半分当たっていたら自分で自分を褒めます。

 

 

NO.1

文字のフェードインフェードアウトで重ね枚数が多いので、日頃から歌詞をメインでやっている人と予想。

「不可解」の部分は上からなぞる方法で制作、上付きハーフ等は使わない主義、なぞった後に目視での修正がされている。

異なる改行の使用率もかなり高め。

絵にこれだけの労力を注げる歌詞屋さんということでLuceさんと予想。

 

NO.2

おふざけネタ系担当は「段差さん、ぱぃさん、フレンダさん、ぱりぱりさん、ひよこさん、・M・さん、guriさん」

誰でも作れるのでコマンド欄を見ないと難しすぎる。正直分からない。NO.9と同じで全員作りそう。月にお絵描きするようなネタのセンスで段差さんを選択。

しかし、主催者を入れるとするならここしかないなのです……

 

NO.3

文字の登場の方法が、歌詞をメインでやっている人。

文字の動きがもっと直線的ならヒツジさんだと思う。ということでLuceさんを選択。

直感ではNO.1とNO.3は同じ人だけど、推理ではNO.1とNO.3は別の人です…今回は直感を信じます。

 

NO.4

絵系の人の作品。ここ1,2年でCAを始めた人や復帰勢の誰かと予想。

HAYATOさん、進捗さん、ねぎまぐろさん、ボイルさん、フレンダさん、たまごさん、ボイルさんの誰かだと思う。

 

NO.5

ホーネットさんの歌詞で見たことある動き。絵系の人ではないような気がする。

絵系の人ではないような気がした歌詞の人は大体ホーネットさん。

 

NO.6

絵系の人の作品。ポカメさんとかフレンダさんとかの高精細組が作る歌詞に似ている気がする。

ということでフレンダさん。

 

NO.7、NO.14

作者さん一緒?HDAさんが鬼滅を作って追加で2作品も作るわけないのです。というか、鬼滅を制作して追加で制作する時点で人間ではないのでHDAさんじゃない人だと思う。NO.7を新規で制作+過去の流用でNO.14を制作……?

そういえば、レプリカさんの歌詞ってHDAさんに似ていたな……NO.7はレプリカさんかも……分からない……

 

NO.8

絵系の人。アスペクト比そのままでWord制作していた人はアヒルさん、秋MAXさん、コキスズメさんあたり?

最後の動きとかシュタゲの黒背景で見た気がする。コキスズメさんだと#01と組み合わせて出しそうな気がする。ということで秋MAXさん。

 

NO.9

おふざけネタ系担当は「段差さん、ぱぃさん、フレンダさん、ぱりぱりさん、ひよこさん、・M・さん、guriさん」

by○○とかをちゃんとぼかして作ってあるのでNO.9からフレンダさん、ひよこさんを除外。セリフのセンスが段差さんっぽいので段差さんを選択。

 

NO.10

労力が凄い真面目なネタ系担当は、本気を出した段差さん(低確率)、フレンダさん、ぱりぱりさん。

絵の要素が多いことと、制作速度が爆速のため、フレンダさんを選択。

 

NO.11

歌詞の人っぽく頑張ろうとして最初のアンインストールの部分で力尽きた絵系の人。

力尽きるが完成させることに定評のあるヒツジさんを選択。

 

NO.12

勉強になるネタ系はmonmonさん、oztoさん、・M・さん担当。もしくは偽装した段差さん、ぱりぱりさんによる一発ネタの可能性がある。(アンインの歌詞イベントなので、メモ帳さん本人かもしれない。)

今回は勉強目的でのmonmonさんを選択。メモ帳さん全盛期に居た人orキャプチャを穴が開くほど見た人はメモ帳さん本人だと思っているらしい。自分は初心者なのでその辺はよくわからない。知ってる人の中で一番イメージに近いのがmonmonさん。もの凄く丁寧に重ねてあるのでメモ帳さん本人の可能性も高い。

 

NO.13

カラフルで綺麗。カラコの大文字小文字とか調べれれば誰か分かりそうだけど、全く分からない。ということで詩犬さん。「ように」の部分を詩犬さんが作るか怪しい。

しかもフォントがgothicなので多分別の人……

 

NO.15

カラフルで綺麗。ぐるぐるとか歌詞の人しか作れなさそう。ということで詩犬さん。

 

 

あとがき

ちょうど歌詞コメ(みんみ教合作)を制作していたので、勉強になりました。右側のコメント欄すら見ない縛りで視聴すると、思っていた以上に誰が誰なのかわからないです。

 

 

黒の文字:作者公開前に書いた部分

紫の文字:作者公開後に書いた部分

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。